師走ですね

2009年も残りわずか。師走の名の通りこの時期は毎年忙しいです。

11月から12月にかけて、中学1・2年の後期中間テストが毎週のように実施されました。11月19日南中、27日五中・西中、12月1~3日四中・八中という感じです(;.;)。その間学力テストも一回ありました。しかも、学級閉鎖等により、各学校のテスト範囲が大きく違うので対策が大変でした。いっぽう中3は、10月末からの後期中間テストにはじまり、学テ総合C、先週の学テ模試、そして今週末からまた学年末(後期期末)テストです(;.;)。学年末テストは、1年間の内容が全部範囲という教科もあるのでまた大変です。過去問やオリジナルプリントを使って、塾生の学力アップのためにがんばっていきます。

テスト結果を集めると、30~50点アップが結構いてほっとしました。この勢いで冬期講習会も乗り切っていきます。冬期講習会中には、塾生の目標(題:がんばれ、自分!)を教室内前面に貼り出し、意欲的に学力アップを目指します。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン