グランプリおめでとう!

今年も北見で開催の「志」大学に参加してきました。
今回は、たくさんの先輩先生方の前で話す機会があり、大変緊張しました。来年度の「志」大学の開催地はまだ未定ですが、また多くの感動をいただきたいと思います。

そしてまた、北見にいる元塾生にも会えました。
教員を目指している学年3位の成績の生徒、自衛隊を目指しているラグビー部部長の生徒、など、たくましく成長し大人に近づいている姿を見聞きし、たくさんの元気をもらいました。

そして、あのSちゃんにも会えました。
昨年は、北見大会で優勝し、札幌大会で涙を飲みましたが、今年はなんと、札幌大会でもグランプリを獲得しました!!!
Sちゃんおめでとう(^0^)/ 
12月に東京で日本一を決める大会があるそうです。メジャーデビューへまっしぐらです。Sちゃんの歌声を生で聴いて、CDももらって、うちの妻も聴いて・・・メジャーデビューは遠くはないと信じています。
Sちゃんの作品1曲目は、自然の尊さと同時に、人生や家族のことも表しているそうです。東京大会では、うちの新しく生まれる赤ちゃんのことを想って歌ってくれると嬉しいことを言ってくれました(^^)。
2曲目は、北見ならではの情景を表したSちゃんらしい清らかな美しい曲です。聴いていると不思議と色や風を感じられます。終わりの方の「来てくれるなら」のフレーズを一番力強く歌います。ここをはじめて聴いたときは、体の底からぶわっと・・・感動しました。
歌詞の他にも、綺麗な歌声、特に澄みきった高音や、一音一音丁寧に弾くギターの音色がすばらしく良いです。

「会いに来てくれてありがとう」、「北見に塾作ってまた勉強教えてよ」、「帯広の塾に通いたいな」など、嬉しい言葉をたくさんもらいました。こちらこそ元気をくれてありがとう。
札幌のYくんも、定期テストでクラス一番になったそうで嬉しいです。

みんなのことを陰ながら応援し、さらなる活躍を願っています。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン