インフルエンザ

とうとうこの近辺でも流行し始めました。八中と南中の2年生が学年閉鎖となり、今週は中2の13名が欠席しました。五中でも体調を崩している子がたくさんいるようなので心配です。当塾では、手指消毒義務とマスク常備で対策をしています。また、公的な欠席の対応については、別日授業振り替えか授業料返金を選択できるようにしています。もともと授業料が低額で一回分の単価が安いのと、後期中間テストが近いのと二つの理由で、授業振り替えを選ぶ方がほとんどだと思いますが。

うちにも5歳の娘がいて幼稚園に通っていますが、無事に過ごしてほしいと日々願っています。帯広は台風18号の直撃は避けられましたが、人命を奪う細菌や天災はとても恐ろしいですね。この場をお借りして、亡くなられた方々のお悔やみを申し上げます。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン