合格者

15日に私立高校、16日には公立高校の合格者が発表されました。
和喜塾でがんばって、高校合格をつかんだ塾生さんたちをご紹介します。

推薦合格
 三条・・・1名、南商・・・1名、工業(建築)・・・2名、おといねっぷ美術工芸・・・1名

一般合格 
 柏葉・・・2名、三条・・・1名、緑陽・・・1名、芽室・・・1名、工業(環境土木)・・・1名

さらに、以前にもここで登場した札幌のYくん。
裁量問題246点で札幌開成コズモサイエンス科に見事合格しました。
和喜塾に近い雰囲気の塾を札幌で探してくれたところ、スコーレユウさん
の門を叩いたYくん。私もスコーレユウさんの先生たちにお会いしたことが
ありますが、皆さん温和で真面目で熱心でとても素晴らしい方たちでした。
3年間スコーレユウさんで学べたYくんは、心技体すべて大きく成長したことでしょう。

さらにさらにうれしかったことがあります。
上記柏葉高校合格した塾生さんの一人から16日に合格報告の電話をいただき、
その翌日17日に、お母様と一緒に塾に足を運んでくださいました。
その塾生さんは約2年間、土日補習や各講習会・入試直前ゼミ等で努力を重ね
学力を高めてきました。
お母様が大きな紙袋を私に手渡す際に言ってくださった言葉が、
「土曜・日曜に貴重な父子の時間を補習に使っていただいたので、先生のお子さんたちには寂しい思いをさせてしまいました。お子さんたちにどうぞ」
・・・感激しました!驚きました。
そのような気持ちのお母様に見送られて土日補習に臨んで来た彼は、確かにいつも時間を大切にして勉強に取り組んでいました。
わが子3人の年齢に合った文房具やパズルなどをプレゼントしていただきました。
そこまで考えてくださっていた優しいお母様には、感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。
彼は今後も和喜塾に通い続けてくれます。この素晴らしき親子の夢実現のために、
私自身もまた努力を継続していきます。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン