埼玉大学合格!

昨日、とてもうれしいことがありました。
4年前に北見の塾で勉強を教えていた元塾生から電話があり、
埼玉大学に合格したという報告をいただきました。
埼玉大学は国立大でも上位の大学で、センター試験ランクは
75~80%くらいかと思います。

合格したことはもちろんですが、それよりも、合格した当日に
私に電話をくれたことがうれしかったです。
おめでとう、がんばったね、すごいよ、良かった良かった、うれしいよ、
よくやった、がんばってね、ありがとう・・・、そのうちのいくつ伝えられ
たかわかりませんが、とにかくうれしかったですね。
北見の塾生たちは、大学・専門学校・警察・JRなど、それぞれの道を
たくましく歩んでいます。
いつかまたみんなに会える日を楽しみにしています。

さて、昨日公立高校入試が終わりました。
3年生は塾に集まって自己採点をしました。
柏葉確実の生徒をはじめ、皆手ごたえ十分です。
今まで地道に重ねてきた努力が得点に表れました。
11日に行う和喜塾卒業祝いパーティー(USランド3時間遊び放題)で、
労をねぎらいたいと思います。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン