土日補習&講師陣

 来週は中学校前期期末テストということで、生徒たちと私のモチベーションはかなり上がっています。そして、先週からようやく土日補習の需要が高まって参りました。小学生500円・中学生1,000円・高校生1,500円で、まる半日間補習できるシステムですから、かなりお得だと思います。この土曜補習を利用すれば、基本の週2回授業(中1の月謝10,000円)を、週3回授業(中1の月謝14,000〜15,000円)にすることもできます。土日補習は塾外生も受けられるので、今後定期テスト前は大賑わいになっていくことでしょう。 ということで、和喜塾の良さが徐々に浸透しつつあります。現在塾長ひとりで29名の生徒を指導していますが、そろそろもう一人の講師がいてもいいかな、という段階です。北見の塾のときには、生徒数30名を超えたところででスタッフを迎えて二人体制の塾になりました。大学を卒業したばかりの若い講師で、期待以上の大車輪の活躍をしてくれました。そのとき感じたのは、「講師が2人に増えることは、2倍ではなく2乗になる」ということです。塾長が教育大卒の優しい癒し系(30歳)ならば、もう一人の講師は、熱血漢の体育会系・東大卒の天才系・場を和ますお笑い系などなど、塾長に無いものを持っている方大募集。和喜塾の方針は、「生徒一人ひとりに適した学習環境を提供すること」なので、どんな生徒でも満足できる様々なタイプの講師陣を創っていきたいです。ちなみに副塾長(妻・教職経験あり)がいますが、子育てのため休職中です。ということで、ハローワークに登録しました。どんな方が面接に来られるか非常に楽しみです。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン