GW

Great Wakijuku もとい Golden Weekが始まりますね。
しかし今週は何かと忙しかったです。

いつも月末には、和喜塾通信を作成し、塾生に配布しています。
各ご家庭ごとにコメントを書くのが、楽しくもあり、時間がかかります。
1ヶ月経つごとに、塾生一人ひとりをじっくり思い返す時間は、反省材料となったり、
新たな目標が生まれたりするきっかけになります。
塾生が100名・150名になっても、必ず毎月コメントを書き続けていきます。

また27日水曜日には、次女が通う聖公会幼稚園の、父母の会総会がありました。
2011年度も私が会長をさせていただくこととなりました。
2年目なので、昨年度より積極的に活動していきたいと思います。
27日にはさらに、緑小1年生になった長女の家庭訪問もありました。
塾の教室の掃除や授業準備を足早に終わらせ、担任の先生を待ちました。
お話をうかがうと、北海道教育大学釧路校を卒業で、私(と妻)の後輩だとわかりました。
若いですが児童思いの熱心な先生で、夫婦共々大きく信頼しています。

あと今週は、研修中の講師と会議があったり、新しく生徒が入ったりと、
充実していました。
和喜塾はさらにパワーアップしていきます!!!

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン