GW

Great Wakijuku もとい Golden Weekが始まりますね。
しかし今週は何かと忙しかったです。

いつも月末には、和喜塾通信を作成し、塾生に配布しています。
各ご家庭ごとにコメントを書くのが、楽しくもあり、時間がかかります。
1ヶ月経つごとに、塾生一人ひとりをじっくり思い返す時間は、反省材料となったり、
新たな目標が生まれたりするきっかけになります。
塾生が100名・150名になっても、必ず毎月コメントを書き続けていきます。

また27日水曜日には、次女が通う聖公会幼稚園の、父母の会総会がありました。
2011年度も私が会長をさせていただくこととなりました。
2年目なので、昨年度より積極的に活動していきたいと思います。
27日にはさらに、緑小1年生になった長女の家庭訪問もありました。
塾の教室の掃除や授業準備を足早に終わらせ、担任の先生を待ちました。
お話をうかがうと、北海道教育大学釧路校を卒業で、私(と妻)の後輩だとわかりました。
若いですが児童思いの熱心な先生で、夫婦共々大きく信頼しています。

あと今週は、研修中の講師と会議があったり、新しく生徒が入ったりと、
充実していました。
和喜塾はさらにパワーアップしていきます!!!

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン