新学期授業が始まりました

この春多くの受験生が、柏葉・三条・南商・工業・農業・大谷・釧路高専などに見事に合格し羽ばたいて行きました。塾生や保護者の方からあたたかい感謝の言葉をいただき、塾講師としての誇りと責任を再確認できる日々でした。

そして、4月7日から23年度授業がスタートしました。現在、塾生43名です。
今春は昨春とは反対に、新中3生より新中1生や小学生の入塾が多くありました。
また、4月から小学生になったうちの長女も授業に参加しています。
長女は、ひらがな・かたかな・アルファベットを書いたり、一けたの足し算・引き算が少しできるようになっていて、40分間集中して勉強もできるようになりました。
我が子にも、「勉強は人からやらされるものではなく、自分からやるものだ」というスタンスで接しているので、勉強嫌いにならずにどんどん学んでいってくれればと思います。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン