嬉しい合格報告

15日に私立高校、16日に公立高校の合格発表がありました。
17日現在でご報告いただいている生徒さんは100%
第一志望校に合格しています!
自己採点結果を聞き、ちょっと危ないかな、と思っていた
子たちも無事に合格できてホッとしています。

そんな中、特に嬉しかった報告は、北海道大学医学部合格です!
中1の終わりに札幌に引っ越すことになり和喜塾を中途退塾した
生徒さんですが、先日お母様からメールをいただきました。

『脇先生、覚えていますでしょうか。5年くらい前までお世話になっていました〇〇です。
お久しぶりです。昨日、〇〇の合格発表がありましたのでお世話になった脇先生の事を思い出し、ご報告させていただきたくメールしました。
(中略)
今回の合格は、周りの同級生たちからの刺激に加え、小学生時代、和喜塾で国語の読解力を養わせていただいた賜物だと〇〇と話していました。
やっぱり土台は大事だと本当に痛感しております。
脇先生、改めてありがとうございました。
子育てって、一筋縄ではいきませんが、二人共、予備校にも通わず自分達なりの希望する大学を掴み取ってくれたので、親としては経済的に助かりました 笑
和喜塾での日々あっての今だと親子共々つくづく感じています。ありがとうございました。』
と、とても嬉しい内容でした。
このメールを励みに、より一層努力していきます!

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン