平日塾長、サンデーパパ

24日 

月曜日から土曜日までは、授業準備を入念に行い、熱血しんせつ指導に塾長力を注いでおりますが、明日は市の日曜日の保育所開放に午前中行ってきます。私と、明日で四歳になる長女と、一歳の次女の三人です。紙芝居の読み聞かせをしてくれる予定です。二人とも喜んでくれると思います。

そういえば長女は、お正月にテレビで、「はじめてのおつかい」を観て、泣いていました。男の子が破れた買い物袋にお豆腐を入れては落ちて泣いているのを見て、「この子、可哀想だね。」と泣くのです。その感性があれば人を助けることもできるだろう、と思っています。長女はよく、公園や道路に落ちているゴミを拾って渡してくれます。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン