書き初め作品を展示しています

毎年恒例の新春書き初め大会のテーマは、”前向きな言葉”・”好きな言葉”です。塾生自身の目標・信念・大事にしていること、などを文字として表現してくれました。

夢・努力・前進・未来・平和・勝利・達成・合格・成功・全力・道・実行・友達・自由・気合い・一歩前進・天下無双・光・臨機応変・不安なし・世界平和・神・塁球・正月・ウェイド・独眼竜・雷門中・漢(おとこ)、と書かれた立派な作品たちが、教室の壁に堂々と飾られています。ぜひ自分で書いた言葉の意味を心に留めて、日々の生活をより良いものにしてほしいと思います。個性溢れる作品を眺めていると、たくさんの元気が沸いてきます。

新春の行事といえば、うちの子どもが通う聖公会幼稚園で、もちつき大会がありました。私にとっても、生まれて初めてのもちつきをさせていただきました。腕や指が痛くなりましたが、貴重な体験とおいしいおもちを食べられたので、また来年も参加したいと思います。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン