うれしい一日でした

今日8月31日は、うれしいことが2つもありました。

一つは、今日塾生のお母さんとお話する機会があって、期末テストについて少しお話しました。その会話の中でお母さんから、「脇先生のような良い大人はなかなかいない、とうちの子が言っていますよ」と言っていただきました。一生忘れることの無い最高の賞賛の言葉です。この仕事をやっていてよかったなあ、と思えました。感謝感激です。

もう一つは、今日北海道学力コンクールの総合資料が届き、資料中の成績上位者の中に、今春札幌に引っ越した元和喜塾生が載っていたことです。英語が満点で、5教科総合でも載っていました。Yくん、がんばってるね。おめでとう。遠くから応援しているよ。

最近は、インフルエンザや期末テスト対策等で心労の絶えない日々でしたが、今日は元気をたくさんもらえた日でした。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン