親学・留学セミナー&個別相談会

160914_1452~01

160914_1452~01

『帯広で特別開催!! “ペアレントスタディ(親学)”を知る絶好の機会!
一流大学を目指す子の親にも。不登校で悩む子の親にも。』
『子供に必要な、学校教育・家庭教育・社会教育の様々な場面において、
親には子供の教育環境の“確かな選択”が求められます。
子供が思春期を迎えるころまでの“親の選択”で子供の人生が決まると言っ
ても過言ではないくらい“親の選択力”が必要とされています。
昨今、教育環境は多様性が増し、進路の選択肢も広がってきました。
しかし、その一方でネット上には無数の情報が溢れ、何を頼りにしたら
いいのかわからないという親が増えています。
そういった時代だからこそ、今回“ペアレントスタディ=親学”という
アプローチで、親が積極的に、そして戦略的に、これらの環境を整える
方法について考えます。』

このようなセミナーが、今秋、日本各地のISC留学センター10数箇所で
開催されます。ISC十勝留学センターでは、9月25日(日)13:30~
15:30、和喜塾本部教室で行われます。
講師としてお話をしてくださる大場先生(ISCホームページのブログ等をご覧
ください)が帯広市に来られる貴重な機会ですので、ぜひご参加してみませんか?
参加費無料、セミナー申込不要ですが、個別相談のみ予約制となっております。
また、託児スペースや自習スペースもご用意いたしますので、お子様といらっしゃ
る方も予めお知らせください。
大場先生と帯広の多くの親御さんが出会える日を楽しみにお待ちしております。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン