はるにれの会

151122_1227~01
昨日22日、とかちプラザで「不登校・登校拒否を考えるつどい」
が行われました。
私は主催のはるにれの会のメンバーとして、お手伝いと参加を
させていただきました。
教育委員会・自由学舎クラムボン・星槎国際高校・池上学院・
北星余市高校・柏葉高校定時制・NHKの7名のパネラーの
皆様から貴重なお話を伺うことができました。

学習塾の中には、不登校の子や発達障害の子を入塾させない塾も
あるようですが、和喜塾は反対に、そのような子ほど温かく支援
していきたいと思っております。そのためにもまだまだ勉強中です。

本日、とかちプラザのアトリウムで、はるにれの会を含め多くの
ポスター(パネル)が掲示されています。活動内容などがわかる
のでぜひ見ていただきたいと思います。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン