留学生の近況報告

和喜塾が、ISC十勝留学センターとしてISC留学netに加盟し、早1年が経とうとしています。
その間、3名の留学生が海外に羽ばたいていきました。
また、来春に留学を予定している高校生が2名います。

その中の一人、昨年11月からニュージーランドの高校でがんばっているKさんについての近況報告がとても嬉しかったので、少しご紹介させていただきます。

担任のクリス先生から、進歩度・態度・英語力・時間厳守・出席率の5項目を、Excellent(優)~Poor(不可)の5段階で評価されていました。
そのうち進歩度・態度・時間厳守・出席率の4項目で最高の5、英語力のみ4の評価をいただきました。
また、講師コメントでは、「Kさんは素晴らしい生徒です。彼女は静かですが、他の生徒とも協力的で勤勉な生徒です。彼女の提出してくれる文章はどれもとてもレベルが高く、彼女の会話力は着実に伸びています。それと共に自信もついてきています。彼女はこのコースを成功させるために必要な資質を全て備えています。」と書かれていました。

さらにホームステイ先のご家族の方からのコメントもあり、真面目に勉強をがんばっていることや家族の一員としておしゃべりやゲームを楽しんだりしていることが書かれていました。土曜日は一日中寝ているそうです。

このように海外で一生懸命がんばっている若者が間近にいると、私自身もとても励みになります。ISC十勝留学センターを立ち上げて本当に良かった、と思える今日この頃でした。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン