個別面談月間です

毎年10月と11月は、個別面談月間となっています。
すでに3名の保護者の方との面談が済み、来週は5名の方と
の面談が予定されています。
お預かりしているお子様が心身ともに健やかに育っていくため
には、ご家庭との信頼関係が強く結びついていなければなら
ないと思います。面談月間だけでなく、必要があればいつでも
お話し合いの機会をいただいております。

10日にはスポーツ大会を行いました。
3kmマラソンでは、前回より早い14分44秒でゴールしました。
ただ、小学3年生に負けたことが悔しかったです。

中学校では、前期が終わり後期に突入しました。
通知表が好成績で、合計44(オール5より-1)の生徒や、前
回から24⇒31や30⇒35など急上昇の生徒がいて、努力の
成果が見られました。また、中学最初の通知表を手にした1年
生も、合計42の生徒をはじめ、みなさん良い結果でした。

最近は、中3の生徒が休み時間にも勉強する姿が見られるよう
になり、自学自習(やらされるのではなく、自ら進んでする勉強)
が当たり前の雰囲気になってきています。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン