がんばれ受験生!

いよいよ23年度公立高校入学試験の日がやってまいりました。
昨日まで入試直前ゼミがあり、先々週の土日からみんな一生懸命頑張ってきました。

「ランナーズ・ハイ」という言葉をご存知でしょうか。長距離マラソンランナーが走り続けて、ある時を越えると疲労や辛さがなくなり、逆に心地良さが出てきてハイテンションになるというものです。勉強も継続していると、このような状態に入れるもので、今回の直前ゼミの最中に疲れ知らずのランナーズ・ハイ状態の生徒が多数いました。普段は適量の宿題の和喜塾ですが、ランナーズ・ハイ突入生は大量の宿題を1日5~10時間もかけて取り組んでくれました。「ランナーズ・ハイ・ハイ」という言葉も飛び交っていました。その努力は今日の結果に表れてくれることでしょう。
今年も例年通りお守り代わりのカイロを渡し、教室にいるだるま様にお祈りをして、受験生を送り出しました。本日18時から塾で自己採点会を行います。
みんながんばれ!特に1.7倍の南商受験生がんばれ!

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン