良いお年を

冬期講習会4日目が終わりました。
通常授業では最大15名のクラス編成ですが、今回の講習会では椅子と机を増やして20名の中3クラスを作ってみました。ビシッと集中して授業を受け、発言するところでは発言し、「さすが受験生、良い生徒たちに成ったなあ」、と毎回感心させられています。
中2クラスについては通常授業は2クラスに分かれていますが、今回の講習会では10名まとめて授業をしています。五中・八中・南中・四中・緑園の生徒が真剣に授業に取り組んでいます。最近は勉強を楽しんでいる雰囲気になり、1ヶ月前の中間テストで各人がかなり自信を付けたのだろうと思います。
中1のクラスについては、既塾生と講習生で300点以上の学力差の生徒もいますが、全員が学力アップできるよう取り組む問題を工夫しています。
小学生は3日遅れで冬休みに入ったので、月曜7時半からいよいよスタートです。

昨日・おとといと生徒たちにクリスマスケーキを振舞い、クリアファイルのプレゼントをしました。毎年この時期の子どもたちはとても元気です。クリスマスプレゼントやお年玉のお陰ですね。
そして私は雪かきに励みます。良いお年を。

Comments are closed.

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン