5月18日(月)より通常受講再開!


帯広市の小中学校で分散登校が始まる来週から、和喜塾も通常受講を再開いたします。
もちろんまだ油断せず、引き続き換気や除菌を実施し、3密を避ける学習環境を維持していきます。夏休みや定期テスト、高校入試、年度変更など、学校行事の動きは気になりますが、柔軟に迅速に対応していきます。

昨日までは分散通塾として、午前中から開始して少人数指導を行なってきました。
復習や予習をじっくり取り組めましたので、保護者の方々からも大変喜ばれました。和喜塾で頑張り続けた生徒さんが学校の先生から「〇〇さん、この難しい問題よくわかったね!」「〇〇さん、点数あがってきたね!」と褒めていただけたら私も嬉しくなります。

ただ残念ながら、コロナウイルスによる退塾生さんが2名いました(他塾の動向情報を見ると、2名しかいなかった、とも言えますが)。
落ち着いたらまた戻ってきてくれると信じています。休塾していた生徒さん達も徐々に通塾再開していただいており、来週からは全員通塾していただく予定です。

先日新たに開始した「オンライン家庭教師」は、今後も続けていきます。
今まで生徒さん宅に伺っていた普通の家庭教師をしていた時、「来週は家に大人が誰もいなくなるのでお休みさせてください。」ということがありましたが、そのような日だけオンラインにすることができるようにもなります。また、学校に通えない生徒さんの家庭教師をいくつかさせていただいたことがありますが、先生に会うこと自体を敬遠するお子さんもいます。オンライン家庭教師は「先生と会わなくていいなら勉強をがんばれそうだ」というニーズにも応えやすくなります。

実は先月4月に、和喜塾塾生番号が500番に到達いたしました㊗!!  
3月に12周年を迎えましたので、1年あたり40名超の入塾をしていただいた計算になります。全国に目を向けると1~2年で生徒数ウン百名、というすごい塾もあるようですが、「少しずつ着実に伸ばしていく」というところが、和喜塾生さんの学力とも通じていて和喜塾らしくて良いと思っております。

昨日、無料体験のお申し込みをいただきました。
その新たな生徒さんの学力も着実に伸ばせるよう、元気な講師陣たち力を合わせてがんばっていきます!!


和喜塾 (お問い合わせ先)

TEL:0155-67-1119 (いいじゅく)

※ 受付時間:9:00~20:00 (月~土曜日)

メールでのお問い合わせはコチラから

Comments are closed.

最近の投稿



↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン