小学校運動会

6日(日)に、緑丘小学校の運動会を見てきました。
来年から緑小に通い始める長女と、次女も連れて3人で歩いて行きました。
若葉・花園・明星小の塾生も見たかったのですが、午後からテスト前補習があったので残念ながら緑小だけにしました。
1等でも2等でも3等でもみんな笑顔だったのが印象的でした。
先週の中学校体育祭の時にも感じましたが、最近では運動会のお弁当・オードブルの外注が増えているんですね。
家庭での重労働の一つを負担してくれる便利な時代になりました。
ただ個人的には、普段以上に腕を振るった母親の作った特別なご馳走が大好きで、それが運動会の楽しみの一つでした。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン