ガーデニング

うちの裏には100㎡程の庭があります。昨年は3㎡程の面積を使い、ミニトマトとなすを栽培しました。今年は耕地面積を広げて、ミニトマト・かぼちゃ・にんじん・とうもろこし・青ジソ・いちご・きゅうりに挑戦しようと思います。塾としても、植物の成長の学習や、自然体験の場を生徒たちに提供したいですね。収穫祭のようなイベントは楽しそうです。塾生から毎年希望者数名を募り、水やり・草取り・観察記録シートなどを作り、収穫をみんなで喜び合う・・・。TOKIOのダッシュ村みたいでいいですね。まずは、今年の野菜を自分でうまく育てられるかどうかです。

この記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン