いよいよ高校入試です

「公立高校入学試験まであと150日」、を教室に掲示してから早150日。いよいよ本番です。今年の和喜塾の高校受験生は8人です。4月に入塾した生徒もいれば12月に入塾した生徒もいて、学力や集中力のばらつきがあったクラスでした。今思い返せば、この一年でたくさんの思い出ができました。焼肉大会、スポーツ大会、書き初め会、かまくら作り、などなど、楽しかったです。こういう息抜きがあるからこそ勉強に集中できると思っています。最終的に、数学がかなり得意になった生徒や、苦手教科がなくなった生徒、自学自習が身についた生徒、などなど、和喜塾に入って良かったと思ってくれているのではないでしょうか。実際に、最後の授業でのアンケートでは、嬉しいコメントをもらい、塾講師冥利に尽きるひと時でした。そして授業が終わったあと、全員にカイロを手渡しました。「がんばれ」と書かれたカイロをお守り代わりに持って、手を温め、頭を冷やし、受験に臨んでほしいと思っています。

この記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の投稿


↑友だち追加していただくと、LINEで連絡が可能です。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン